昨年、「鬼滅の刃」が流行しましたね。
うちの姉が強く、それは強く薦めるものですから、今年の正月に実家で一気読みしちゃいました。
人にも薦めたくなるくらい好きになるというのはすごいことです。
その熱量が人に伝わり、そこまで言うならと手にするようになる。
今日は、週に一度の相続セミナー講師の日でした。
主催している北國銀行の担当者さんが、「金氏さんのブログを読んで申し込んできた方がいらっしゃいましたよ」と。
こんなブログでも読んでくれる人がいるんだなと嬉しくなりましたね。
セミナーをの場に大学3年生のインターン君を連れて行きました。
司法書士はセミナー講師もするんだよってところを見せてあげないと。
銀行員の皆さんもインターン君に興味をもって沢山話しかけてくれていました。インターン君も生の銀行員さんに触れるいい機会になったみたいです。
私は、司法書士という仕事が好きです。
インターン君にも自信を持って薦められる。
この伝わる熱量が、インターン君に司法書士試験の参考書を手に取らせるくらいかは分からないけどね。
今すぐじゃなくていいんです。
就職した後でも。
何年かして、転職を考えるようなことがあったら。
あれ、司法書士って選択はどうかな?って頭に浮かんだらそれはそれで。
ちょっと遅めの熱伝導だったということで。
~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ熱量ブログ~