人それぞれの大切なもの

2022年10月18日

Facebookの1番いい機能は思い出機能だと思っています。

 

自分でも忘れていたことがふっと思い出されてありがたいですね。

 

結婚も遅かった私。

 

ちょうど1年前、初めて我が子を抱いた日だったようです。

 

今日と同じく、まだ秋の初めというのに寒い日でした。

 

コロナの影響で立会はおろか面会もできない状況で、妻の退院の日に初めて抱くことができました。

 

あっという間の1年。

 

最幸の1年。

 

初めて自分自身より大切なものがあるということを知りました。

 

あゝ、人には大切なものがあるんだ。

 

大切な時間があるんだ。

 

そして、それは当然、私以外にも。

 

スタッフみんなにそれぞれ大切なものがあるんだ。大切な時間があるんだ。

 

当たり前のことを気づかせてくれた1年でしたね。それまで何となく仕事時間を優先させてきた私。

 

産休・育休に入るスタッフ。育休を終え仕事復帰するスタッフ。独身のスタッフ。それぞれに大切なものがあって、大切な時間を仕事に費やしてくれているんだな。

 

ワークライフバランス。

 

聞いて久しいことばですが、大切にしたいなって思いますね。

 

少なくとも、事務所のみんなの。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ子育てブログ~

Contact Us

ページトップへ