「なかのと相続相談室」と公正証書遺言

2021年12月13日

2年ほど続いていた公正証書遺言作成支援が完了した。

 

最初は、「なかのと相続相談室」ご予約の電話。

 

相談場所は私の実家の信光寺の一室。会社の経営者さん。自身亡き後の会社の事業承継と家族の心配。

 

コロナやご自身のご病気、家族のご病気もあって保留状態を挟みつつ。

 

そんなこともあって、当初思っていたのとは違った形になっていましたね。

 

でも、付言事項に優しい文言が入り、当初よりずっとステキな遺言になったように思います。

 

最後は公証人役場。弊所司法書士2名の証人同席の元。

 

公証人役場を去るときの依頼者さん

 

「金氏(かなうじ)さん、ありがとう。私ね、金氏さんが司法書士というより浄土真宗のお寺さんの副住職ってとこに惹かれたんよ」と。

 

そうでしたか、笑

 

翌日、ふたたび「なかのと相続相談室」

 

今度は東京にお住まいで、亡きご両親が中能登出身という方。キレイに整理をしたいそうです。

 

~石川県金沢市の司法書士がつなぐ相続ブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ