プロに相談するのが早い

2022年7月5日

現在進行中の案件に大きなお花屋さんの登記がありまして、

 

先日、その社長さんが事務所に寄ってくださいました。

 

うちの観葉植物の一つガジュマルが大きくなりすぎてたので、スタッフに社長さんが来たら、観葉植物について雑談しといて、ってお願いしときました。

 

うちには10種類の観葉植物があります(今数えました)。

 

鉢が狭くなりすぎているものがいくつかあること。

 

そして、6月7月は枝葉が伸びるときだから、代えるなら早めがいいということ。

 

窓際に置いておいた方がいいもの、逆に避けた方がいいもの。

 

等々、丁寧にアドバイスをして下さったということでした。

 

というわけで、早速、社長さんのお店で一回り大きな鉢に幾つかを植え替えて頂きました。

 

すると、

 

植え替えたゴムの木の全ての枝から新しい葉が出てきました。

 

新しい葉って、なんかワクワクしますね。

 

色々調べるのもいいですが、

 

やっぱりその道のプロに相談するのが早いってことは多いものです。

 

花は花屋。

 

登記は司法書士。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐプロブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ