”漠然とした”不安からただの不安になるはずです。

2016年11月10日

その日に起こったちょっとくらいの嫌なことなら、夕食を食べるとほぼほぼ忘れることができる特技を持っている。

 

昨夕、アメリカ大統領が決まると、何気にショックを受けたものだ。

 

が、

 

やはり、そこは今のところ対岸の・・・

 

21時頃の遅めの夕飯を食べていると、ほぼほぼ忘れ、

 

ニュースで新大統領の勝利演説を聴いていると、あれ?良いこと言ってる?って結構冷静に聴けたりしている。

 

あんなよく分からない人(知ろうともしなかったが・・・)が、日本にもかなり影響を与えるであろうアメリカの大統領になったらどうなるんだろう?

 

という漠然とした不安や、なって欲しくないなというあの何とも気持ちの悪い希望的観測があったわけだが、

 

少なくとも”なったら?”という不確定要素は取り除かれ、既成事実となると、案外落ち着くものである。

 

株価が1日で元に戻ったりするのも、そういうとこがあるのかな?

 

 

 

さて、本日、午前は近日ある不動産売買決済の書類預かりと、やはり別件不動産売買の契約の立会。

 

が、

 

午後からは時間ができた。

 

お昼休憩から戻ってきたパートナー司法書士の手には2冊の本。
%e6%9c%ac%ef%bc%92

いたずらっぽく渡される。

 

パラパラとめくっていくと、怖いモノ見たさ的な感情が起こる。

 

で、読書タイム。一気に読了。

 

自分に漠然とした不安を与える存在の、一部でも知ることが出来れば、それは解消への前進である。

 

いつも言っていますが、

 

当事務所が困りごと・法律相談に力を入れているのはこういうことです。

 

抱えている悩みの多くは漠然としているんです。

 

輪郭がはっきりしていないんです。

 

そして、余計に不安が増すんです。

 

困ったことがあったら、しゃべりに来ませんか?

 

出てきた沢山の言葉と、ちょっとした司法書士・法律家の指摘で、悩みの輪郭が見えるかもしれませんよ。

 

そしたら、その瞬間その場では解決できないかもしれませんが、

 

”漠然とした”不安からただの不安になるはずです。

 

自分に漠然とした不安を与える存在の、一部でも知ることが出来れば、それは解消への前進である。

_q7a0288

 

ちなみにパートナー司法書士が持っていたもう1冊はこちら

%e6%9c%ac%ef%bc%91

うちのホームページはワードプレスなんですが、それを何やらグレードアップしてくれるみたいです。

 

こちらを一所懸命読んでパソコンに向かってくれていました。

 

私にはちんぷんかんぷんです。

 

※ 記事に関連したサービス内容

  困りごと・法律相談

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ法律相談ブログ~

Contact Us

ページトップへ