ブログを読んだ方の相続登記相談。

2017年2月21日

personal_image18

朝から、パートナー司法書士と議論を重ねる。重ねる。

 

まずは、家族信託登記について。

 

続いて、所有権仮登記の持分における権利混同について。

 

最後は、氏名更正登記の添付書類について。

 

どれも、一般の方からするとかなりマイナーな、というより理解不可能な議論。

 

あーでもないこうでもないと話し合えるというのは、この仕事においてはとても大切だと思う。

 

 

そんな議論をしていると、ふらっと、男性が母親を連れて事務所に入って来る。

 

「いやあ、ちょっと迷った」と独り言のように。

 

「親父が亡くなってね」「ブログを読んで」と「カルペ・・・・」と。

 

ブログを読んで、相続登記のご相談に来られたようだ。

 

予約なしの相談で、うちの司法書士2人が揃っているというのは、なかなかレアである。

 

何より、ブログを読んでというフレーズが代表のテンションを上げさせる。

 

実は、昨夜、司法書士法人カルペ・ディエムのホームページがリニューアルされたのである。

 

実に1か月かかった。

 

以前を知っている方は驚きであろう?誰より私が驚いている。

 

えっ?どこが変わったの?1か月かかる?

 

変わったのは、東京事務所の情報が情報が加わりました。その際に、東京、金沢をイメージさせる写真をトップ画面にはめ込もうと、試行錯誤したんです。

 

出た結論は、やっぱり、元のがいい。です。

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

パソコンとスマホ両方で美しく見せるって案外難しいようです。

 

ただ、前から気になっていたところを直しました。たぶん、私しか気になってません。

 

それは、ブログの記事がカテゴリー別に分けられていなかったこと。ここを修正して、見やすくなりました。

 

そんなブログを読んで下さってのご来所です。

 

テンション上がります。

 

因果関係は全くないでしょうが。

 

テンションの上がった代表は、その後の時間をぬって、かかる相続案件の戸籍類を収集し終えるという。

 

ご相談に来られる方は、ボソッとこう言ってください。

 

「ブログ読んだよ」と。

 

あなたへのサービスが一段向上します。

 

※記事に関連したサービス内容

相続登記

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ相続登記ブログ~

Contact Us

司法書士法人カルペ・ディエム

金沢事務所

TEL
076-255-0842
FAX
076-255-0843
住所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101
EMAIL
info@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 克弥

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101

東京事務所

TEL
0422-27-5316
FAX
0422-27-5317
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F
EMAIL
tokyo@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 一真

司法書士法人カルペ・ディエム東京事務所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F

ページトップへ