ここは、僕たちの事務所である。

2017年5月9日

単刀直入に言うね。

 

うちで働いてみませんか?

 

本日、5時。場所は当事務所ミーティングスペース。

 

とある司法書士有資格者と面談。

 

うちで働きたいという人を面接したわけではない。

 

むしろ面接してくれ! 僕を。司法書士法人カルペ・ディエムを。

 

 

1時間にわたるプレゼン。僕の思いを、スタンスを! 君に求めるものを!

 

司法書士法人カルペ・ディエムは金氏(代表の名)司法書士事務所ではない。

 

それは参加してくれるみんなが自分の事務所であると思って欲しいから。

 

まだ世界最小・最弱法人かもしれないが、一緒に育てて欲しいから。

 

僕ら一人一人は完璧ではない。抱えている事情・弱点がある。

 

でも、そんなのいいじゃん。

 

補い合えば、フォローし合えば、

 

どこか緻密さ・正確さを求められるこの仕事のストレスも軽減できる。楽しくできる。

 

司法書士はいい仕事だと思う。

 

ありがとう、と直接言ってもらえるステキな仕事である。

 

どうだろう?

 

うちに来れば、それを味わうことができるよ。

 

ここは、僕たちの事務所である。

 

”Carpe Diem”

 

カルペ・ディエムはラテン語で”今を生きる”の意味。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

Contact Us

ページトップへ