このあと、スタッフで美味しく頂きました。

2017年7月10日

本日は、金沢から80㎞。高速で1時間。福井の銀行で、不動産売買の決済立会。

 

HPを見てご依頼下さった方のリピート案件。

 

嬉しくて、80㎞も何のその。

 

美味しい越前そばも食べれたし。

 

14時過ぎに事務所に戻る。

 

 

15時にアポを取っていたので、登記申請を新戦力くんとパートナー司法書士に任せて、再び事務所をあとに。

 

友人の建築士さんのところへ。

 

受任している訴訟案件の1つにリーフォームトラブルがあって、争点について専門家のアドバイスをもらうため。

 

やっぱり、専門家はすごい。

 

ググってる場合ではない。

 

疑問点を全部答えてもらったので、訴状の作成も明確になった。

 

16時半に戻り、急遽の相談が2件。

 

新戦力くんとパートナー司法書士が、「今日は忙しかったね」と言い合っていた。

 

ゴメン。僕だけ蕎麦食べて。天ぷらも付けて。そば湯も飲んで。

 

〆切間近の決済の準備書類を大量に作り上げ、チェックし合っていたようだ。

 

所長がいなくても、書類が完成していき、申請が済んでいく。

 

なんてすばらしい事務所だ。

 

僕にとってだけど。

 

 

依頼者さんからレタス頂きました。2段重ね16玉。

 

このあと、スタッフで美味しく頂きました。

 

こういう気持ちがとても嬉しいですね。この仕事してると。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ路ブログ~

Contact Us

ページトップへ