バリッバリッのデキる司法書士の称号

2018年9月21日

私が嬉しいこと、それは、

 

依頼者さんが喜んでくれること。

 

依頼者さんをご紹介下さった方が喜んでくれること。少なくとも顔をつぶさない仕事ができたこと。

 

 

本日は朝一、とある税理士事務所さんで依頼者さんにお会いする。既に依頼を受けていた仕事は終盤に向かっている。

 

帰り際、依頼者さんが税理士さんに向かって、笑顔で、

 

「いやあ、本当にいい先生を紹介してもらった。ねえ、バリッバリッのデキる司法書士先生を」と。

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

「ははは、ありがとうございます」

 

事務所に戻る途中、コンビニでケーキを2つ買った。

 

所長というのは良い身分である。依頼者さんの「ありがとう」をダイレクトに浴びることができる。

 

でもね、

 

この「ありがとう」をもらうために、

 

うちのパートナー司法書士が依頼者さんのニーズがスピードにあると察し、速やかに金融機関・公的機関を回ってくれていた。依頼者さんに理解しやすようにタイムスケジュールを図式化してくれていた。

 

うちのエースが事務所を空けるという戦力ダウンを敏腕司法書士くんがカバーしてくれていた。

 

だから、ケーキを買った。

 

僕に、「バリッバリッのデキる司法書士」の称号をくれた2人に。

 

(敏腕司法書士くんは東京出張だったけど)

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ路ブログ~

Contact Us

ページトップへ