私は、広島カープファンじゃありません

2018年9月20日

事務所のレイアウトを変えようと思ってる今日この頃。

 

一昨日のベンチ上のウォールステッカー「Carpe Diem」に続き、第2弾。

 

面談スペースに、ウォールステッカー「Carpe Diem」

 

私の背後に。相談者さんの目線に入るように。

 

司法書士法人カルペ・ディエムに相談に行こうかな?と考えているあなた。

 

カルペ・ディエムの綴りはがCarpe Diemです。

 

”今を生きる”という意味です。

 

これを知っておいて頂かないと、あゝ、金氏(私ね)は広島カープのファンなんだろうな、って勘違いするかもしれません。

 

相談というのは、不思議なものなんです。

 

私が発するアドバイス的なものより、ご自身の悩みを言葉にすることで、かなりの部分が解決する、そうでなくてもスッキリしたりします。

 

本当に不思議なんです。

 

つまり、ご自身の悩みを言葉にする。視線に”今を生きる”の文字。

 

あれ?私、過去にばかりとらわれてない? 他人にばかり目を向けてない?

 

一度、私の前に座って、悩みを言葉にしてみましょうか?

 

 

※記事に関連したサービス内容

困りごと相談

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ法律相談ブログ~

Contact Us

ページトップへ