全相続手続きトータルサポート

2019年6月26日

先週金曜日(6月21日)に受任した株式会社設立を本日申請(6月26日)。

 

希望は、7月1日から会社を始めたい。

 

最短で公正証書遺言を遺したい。

 

そんな手離れの早い案件が続いております。

 

 

一方で、本日、半年以上かかった遺産承継業務が完了。

 

司法書士は、数年前くらいまでは、相続と言えば、相続登記だけを扱っておりました。

 

相続放棄等家庭裁判所に提出する書類も勿論作っておりましたが、メインは不動産登記。

 

最近では、こういう遺産承継業務と言って、不動産に限らず、銀行の解約手続き、保険の受取、トータルにサポートしていく事務所も増えてきましたね。

 

相続人と契約書を交わし、代理人となって、手続きを進めていく訳です。

 

相続人間で争いがあったり、相続税の申告が必要なケースは、提携弁護士、税理士にお任せしていきます。

 

お忙しい方や、高齢の方にとても重宝がられております。

 

こういう喜んで頂けるサービスだけが残っていくんでしょうね。

 

 

※記事に関連したサービス

全相続手続トータルサポート

Contact Us

ページトップへ