Wi-Fi使えますよ

2019年7月30日

本日は、台湾の方が買主の不動産売買決済立会が続きました。

 

台湾の戸籍は住民票の代わりになり、実に有難い。もう慣れたものである。

 

 

 

さて、先週は会社設立で、モンゴルの方が来られた。

 

ビザの関係で、ビジネスモデルをお聞きする。事務所のミーティングスペースには、モンゴルから輸入する商品で溢れた。

 

見慣れない物なので、興味深く触らせてもらった。

 

これからの打ち合わせで、グループLINEを作ることになり、

 

依頼者さんが、「私の携帯は、Wi-Fiがないとダメなんです」と。

 

「うちの事務所、Wi-Fi使えますよ」

 

パスワードを見せて、Wi-Fiに繋げて、楽し気にグループLINEを作ってた。

 

ちなみに、うちのWi-Fiはほぼ、AIスピーカーアレクサのためにある。

 

 

 

さて、ここからは私とうちの司法書士くんの会話。こういうことに疎い私のこれまでの疑問。

 

「ねえ、世間にフリーWi-Fiてあるでしょ?」

 

「はい」

 

「逆に、有料Wi-Fiってあるの?」「さっき、お客さんにWi-Fi使ってもらったでしょ?あれ、別に費用かかってないよね?」

 

「はい」

 

「つまり、うちもフリーWi-Fiでしょ?」「何で世間はわざわざフリーって謳うんだろう?」「Wi-Fi使えますでよくね?」

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐWi-Fiブログ~

 

Contact Us

ページトップへ