○○との距離感

2020年12月28日

司法書士法人カルペ・ディエムも本日で仕事納め。

 

今年を振り返ると、やはりコロナの一年でしたね。

 

いろんな意味で距離感を意識させられたような気がします。

 

相談者さん、依頼者さんとどういう形で面談するの?

 

テレワークを含め、事務所内はどう動かすの?

 

働き方は、コミュニケーションの仕方、ひいては自分たちの生き方まで考えさせられましたね。

 

行きつくところは、何が1番大切なの?という問いだったような気がします。

 

僕らは、どんな状況にいたって、今を大切に生きるしかない。

 

人それぞれ違う大切なものを尊重しあって生きていきたい。

 

大きなことはできませんが、少なくとも事務所内の仲間たちの大切なものを守っていきたいと思います。

 

来年がどんな年であったとしても、

 

”Carpe  Diem”

 

”いまを生きろ”

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ今を生きるブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ