やはりティラノサウルスが優勝

2021年10月26日

先日、子供が生まれたことをしれっと報告した私ですが、

 

仕事終わりに妻の実家に速攻で向かう私はブログの更新をサボりがち。

 

さて、本日は、スタッフがお子さんを連れての出勤でした。

 

ちょっとした事情で今日だけ幼稚園が預かってくれなかったそうで。

 

用意されたデスクに、まだ大きい椅子に座り、持ってきたパズルを組み立て、動物やら写真の入ったカードで名前あてクイズ。

 

男の子って恐竜好きですよね。

 

恐竜フィギュアの戦いが始まり、やはりティラノサウルスが優勝。

 

午後からはテレワークに切り替えて帰っていきました。

 

 

お母さんってたいへん。

 

今までだって、頭では分かってたんですよ。

 

できるだけ応援してあげたいって。

 

でも、子供ができるとそれが実感に変わりました。

 

2時間ごとにおっぱいをあげる。昼も夜も関係なく。寝れるのは1時間半ずつ。子供が寝なかったらそれはもっと短くなる。

 

本当に、お母さんってたいへん。

 

なのでできるだけ休みやすい事務所にしたいなってつくづく思ったわけです。

 

ちなみに上の写真は、1年前に、その子に複雑骨折に追い込まれて、私がアロンアルフアで完治させたフィギュア(福井の恐竜博物館)です。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ子育て応援ブログ~

Contact Us

ページトップへ