本日、通常業務に戻りました。

2022年6月15日

本日、通常業務に戻りました。

 

先週のとある日。

 

「〇〇さんが濃厚接触者になってしまいましたので、すぐに帰宅するよう勧めました」とLINE。

 

詳しく聴くと、ご家族から連絡があって、そのご家族が抗原検査で陽性反応が出たとのこと。

 

その者には急遽帰宅してもらい、私を含めた他のスタッフは交代で抗原検査とPCR検査。どちらも陰性。

 

帰宅したスタッフに体調の変化はなく、おそらく感染していないのでは?ということで翌日からリモートワークに切り替え。

 

この2年で、柔軟になったものです。

 

無料検査した薬局で抗原検査キットをいくつか買ってスタッフに郵送。

 

県のホームページの指針に従い、一定期間の隔離プラス抗原検査2回の陰性確認(実際は3回)を終え、本日、無事通常業務に戻りました。

 

大人数のいる事務所さんは分かりませんが、弊所のような少人数事務所では、やはりリモートワークはできるけど、しんどい。

 

みんなが揃うとホッとしますね。

 

そして、1人のスタッフが担っている役割の大きさが分かりますね。

 

安定した事務所運営にはある程度のマンパワーが必要です。

 

やっぱり、新しいスタッフが欲しい。

 

司法書士、募集しております。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐスタッフ募集ブログ~

Contact Us

ページトップへ