ロゴに込めた思い

2016年9月23日

test

このロゴから始まった。

 

事務所を法人化する際、事務所名に

「司法書士法人」という文字を入れなければ

ならないというルールがある。

 

なので、名刺やら看板やらを変えないと

いけない必要に迫られるわけだが、

そうでなくても、この際に一新したいという思いがあった。

 

そして、どうせなら、

名刺から始まり、ホームページのリニューアルまで

連動させたい。

 

僕の中で決まっていたのは「ベンチ」

である。

 

これはホームページのトップページ写真にも

使われることになる。

 

デザイナーさんが最初に提案してきたものは、

正直、がっかりした。。。

 

たぶんそれは、表情に現われていたのではないか?

 

次の提案できたのが、上のロゴである。

3色の木々の配置、ベンチの大きさ、そしてビル。

 

わしづかみである。

 

ツンデレか?

高低差あってキーンってなるわ、である。

 

僕らがサービスを提供する相手は、大きく分けると、

法人(経営者)と個人である。

 

法人はビルの中にあり、

個人(ファミリー)は公園にいる。

(私のイメージ)

 

彼らがベンチに一休みして、荷物を下ろし、

また一歩踏み出す気持ちになれるような事務所。

 

その思いが、このロゴには込められている。

”Carpe Diem”

”今を生きる”である。

 

%e5%90%8d%e5%88%ba2

 

 

※ 以前、このロゴを見た依頼者さんが、こう言った。

「セントラルパークみたいですね」

ちょっとした、感動でした。

 

だって、セントラルパークみたいなイメージでと、

デザイナーさんに伝えていたから。

 

セントラルパークに行ったことないけど。私。

 

 

Contact Us

ページトップへ