2016年振り返ったら、こうなった。

2016年12月28日

corporation_image13

本日で、今年の仕事納め。

 

というわけで、2016年、振り返ります。

 

さっと。

 

3月、こんなことを思い出す。そういえば、俺。司法書士法人作りたかったよな。5年前独立した頃。

 

今なら、やれるんじゃね?

 

えっ? もしかして?

 

今なら、石川県初の司法書士法人。石川県でただ一つの司法書士法人。名乗れるじゃん。

 

7月、司法書士法人カルペ・ディエム設立。

 

 

昔から形から入るところがあった私だが、実際、法人化してみて思うこと。

 

司法書士が一緒になって事務所を作り、運営していくことは、とても楽しいということ。

 

法人化する前、どこか、俺なんかが人を雇うなんて、その責任感の重さが、どうのこうのと思ってたとこがありましたが、

 

何てことはない。

 

おいっ? 少しは感じるべきだが、

 

それ以上に、その安心感だったり、職域、可能性の広がりだったり、正直、プラスしか思い当たらない。

 

こんなことならもっと早くに作ればよかった。

 

と、思う反面、

 

今だったから、とびっきり優秀な人材に恵まれた、とも思うわけで。

 

不思議なものである。

 

 

 

さっと、と言っただろう。まとめよう。

 

いつか、自分の司法書士人生を振り返ったとき、きっと、否、間違いなく、2016年が最大の転機であったと思うだろう。

 

一緒に働いてもらえるということが、如何に尊いことであるか、を忘れず。

 

2017年は?

 

年明け1発目の更新で発表。

 

ヒントは、東京進出。これだって、法人化したからこそなんだよ。

 

 

皆さま。

 

よいお年を。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ