3月14日は、独立記念日。

2017年3月14日

本日3月14日は、北陸新幹線開業2周年ですが、

 

私的には、独立記念日。6周年です。

 

司法書士法人カルペ・ディエムの前身である路(みち)法務司法書士事務所が開業したのが、6年前の2011年3月14日。

 

先輩司法書士に、司法書士事務所は5年もつと大丈夫と言われたことがありましたが、5年を乗り切りました。

 

昨年2016年法人化したので、これからまず5年かな?

 

 

開業したものの、さて仕事があるのだろうか?

 

まあ、何とかなるさ、と6年。

 

本日、登記書類を3件完成させ、押印書類の預かりに奔り、完了書類の配達に奔る。訴訟案件の電話相談にのる。

 

先日北陸中日新聞さんに取り上げてもらった記事から、カタカナの事務所名というご記憶から、成年後見の相談を受けたり、やはり成年後見の講演依頼があったり、と何やら慌ただしくさせてもらっていた。

 

何とかなっているようである。

 

人も増えた。

 

東京事務所は今日も決済。

 

パートナー司法書士には、ワードプレスのセミナーに行ってもらった。当事務所ホームページはワードプレスで作られている。

 

褒められたそうです。めっちゃ嬉しい。

 

目の前の仕事に追われながら、事務所の未来像も追っかける。

 

何とかなるさ、で始まった路(みち)法務司法書士事務所。

 

一度しかない人生。大いに司法書士人生を楽しむために作った司法書士法人カルペ・ディエム。

 

今日、新聞記事を読んでお問い合わせ下さった方が、最後に質問してくれました。

 

「カルペ・ディエムってどういう意味ですか?」

 

「ラテン語で、”今を生きる”という意味です」

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ今を生きるブログ~

Contact Us

ページトップへ