忘れずにいてもらえるということ。

2017年4月14日

今日はステキな日だったんですよ。

 

朝一、事務所に宅急便が届きまして、宛名を見ると、すぐにどなたか思い出しました。

 

アメリカの方だからです。

 

大量のコーヒーが入っていました。

 

2年ほど前に、終活、中でも死後事務委任契約について相談にのらせて頂いた方でした。

 

その節は、という感じの温かいお礼がメールでも届きました。

 

忘れられない、って有難いことですね。

 

 

午後からは、とある法人さんで抵当権設定登記のご依頼・打ち合わせ。

 

やはり、数年来のお付き合い。

 

施工業者さんとかなり近い司法書士さんに任せてもいいような案件でしたが、わざわざ抵当権設定登記の部分を任せて下さいました。

 

有難いですね。

 

個人的な相続登記のご依頼も、ついでのように。

 

その後、作成した契約書の報酬を持ってきて下さった依頼者さんがいました。

 

3通作成しましたので、報酬自体は決して安くはありません。

 

が、それとは別に受け取って欲しいと、お礼を頂きました。

 

もう2年以上のお付き合いになりますかね?

 

うちは何度でも相談料を頂かないので、悪いと思って下さっていたようです。

 

これからも折に触れ、相談したいので、というお気持ちだそうです。

 

そういうことであれば、スッと手を出す私。

 

とても嬉しい1日でした。

 

司法書士はいい仕事だな。

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ