駆け込み寺というのか? かかりつけ医というのか?

2017年8月24日

明日は8つの案件で登記申請が控えている。

 

というのに、私は、女性の経営者さんたちを応援するイベントに参加すべく、終日事務所を空ける。

 

特に心配していないのは、今日の時点で下準備は終わってるし、

 

何より、うちの優秀な司法書士2人に任せておけば大丈夫だから。

 

私が口出さない方がいいくらい、とさえ思っている。

 

 

登記はお任せして、ということなのか?

 

ここんとこ、

 

売掛金を回収して欲しいと、事務所にふらりと来られる社長さんがいたり、

 

部下が会社内でクーデター的行為をして困ったという社長さんが相談に来られたり。

 

経営者さんは大変ですよね。

 

懇意にしている取引先や、身内のような従業員たちをドライに扱う訳にはいきませんから。

 

今日は、美容トラブルに巻き込まれた方の相談予約が入りました。

 

近所の駆け込み寺というのか? かかりつけ医というのか?

 

地域密着型になってまいりました。

 

 

※記事に関連したサービス内容

困りごと・法律相談

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ困りごと相談ブログ~

Contact Us

ページトップへ