女性起業家支援の場で考える

2017年8月25日

本日は、9件の登記申請。そのうち7件は決済性のあるもの。

 

ほぼ1日事務所を空ける私が、スタッフに残したのは、

 

落ち着いて申請してね、と、プレミアムフライデーなので3時を過ぎたら帰っていいよ。だけ。(もちろん、3時までに全ての申請が完了したらだけど)

 

2時くらいにはミッション完了、誇らしげなLINE。

 

まあ、うちの優秀な2人の司法書士にかかれば当然と言えば、当然だ。

 

その間に、会社設立の準備や新規の見積もりを複数作っていたから驚きだ。

 

 

そんな忙しい日に、所長の私はどこにいたかというと、

北陸つながるマルシェ。女性起業家応援イベントに参加してました。

 

とても華やかな雰囲気でしたね。

 

既に活躍されている起業家さんのお話は、とても参考になりました。

 

利他。その結果、報酬。

 

お客さんのためになることって何だろう?と一生懸命考えること。

 

 

 

5時頃、スタッフが帰った事務所に戻る。

 

ホームページのメールフォームに届いていた相談に回答し、依頼者さん宅へ相続書類を届けに行く。

 

きっとこういうこと。

 

安心して事務所を任せられるスタッフにどう報いてあげられるだろうか?

 

たぶんこういうこと。

 

 

 

※記事に関連したサービス内容

 株式会社設立

 合同会社設立

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ会社設立ブログ~

Contact Us

ページトップへ