司法書士の三者三様のはたらき

2017年10月18日

金沢事務所に司法書士が3人になって、電話の転送がなくなった。

 

が、

 

昨日は午前の1時間半ほど、転送。

 

うちのNO.1司法書士は、決済立会に朝7時台の新幹線で東京へ。

 

NO.2司法書士は、合同の相談会に司法書士代表として出席。がっつり、NHKのニュースにも出ていた(笑)。

 

NO.3司法書士(私)は、朝の10時から簡易裁判所へ。第1回目の期日に訴訟代理人として。1時間の裁判って、しかも1回目の期日は、たぶん長め。

 

三者三様、役割を果たしてくれて(NO.3も)、事務所の厚みを実感。

 

 

その後は、法務局との意見の相違で、ごたごた。

 

胃がきりきり。

 

今日の午前までずるずる。

 

NO.3司法書士は一応代表なので、こんなときは出番。

 

怒ったり、謝ったり、いろいろ。

 

結果、前に進んだ気がします。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ