全力で今を生きるすべての人のために

2017年11月13日

本日、医療法人設立のことで銀行の担当者さんと打ち合わせをしていると、最初に渡した名刺をまじまじと見つめ、

 

「石川県に他に司法書士法人ってないんですよね?」と。

 

さらに、法人にするメリットは?と聞かれ、

 

他に支店を出せること、歳を取らない成年後見人として業務ができることなどなどを説明。

 

そんな司法書士法人。

 

法人である以上、設立登記をもって成立します。登記が完了すると、登記簿が発行されます。

 

これがうちの登記簿。

 

先の成年後見業務の一環で、大阪の司法書士法人に出向く機会が、先週末にあったんですが、

 

担当して下さった司法書士さんは、昨年合格した1年目。

 

が、そこは司法書士。

 

目ざとく、目的欄の文字を見つけて下さって、

 

「あの目的良いですよね、”全力で今を生きるすべての人のために”っていうところ」と。

 

嬉しくなって、「あっ、気づいてくれました? ありがとうございます。」

 

それにしても、大きな司法書士法人でした。

 

全てのものは常に変化し、有限である。

 

ゆえに、”今を生きる”のです。

 

司法書士法人カルペ・ディエムは”全力で今を生きるすべての人”を応援します。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ今を生きるブログ~

Contact Us

ページトップへ