中国人の不動産売買・会社設立

2017年11月15日

一昨日、私が外出中に、中国の方から相談予約がありまして。

 

どうやら、先日、香港の方が買主の売買登記をした旨のブログを読んで下さったようで。

 

近日あるご自身の不動産売買の件で、不動産屋さんが作った契約書を見て欲しいというもの。

 

急ぐということで、急遽、その日の夕方には面談。うちのパートナー司法書士が。

 

流暢とは言えませんが、一所懸命伝えようとしています。

 

一所懸命理解しようとする司法書士。

 

横で聴いている、私。

 

契約書の内容は分かるが、細かい部分で、不利な条件になっていないか心配になったようです。

 

法律用語は難しいですからね。

 

 

 

先日、中国人が代表社員となる合同会社の設立登記をさせて頂いたのですが、目的欄に種々の商品の貿易が含まれていました。

 

その業務が始動するにあたって中国の会社と契約を結ぶので、契約書を作って欲しいというご依頼が、やはり一昨日。

 

設立に携わらせて頂いた会社には、創業支援として、顧問先同様のサービスを3か月間だけ提供させてもらってます。

 

うちの敏腕君がしっかりした契約書を作成してくれましたよ。

 

謝謝。

 

 

※記事に関連したサービス内容

不動産売買

合同会社設立

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ会社設立ブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ