原告が訴えを取り下げました。

2017年11月17日

本日は、現在係争の案件で、相手弁護士さんとFAXで和解交渉。ほぼ成立しているんですけど、細かい書類のやりとり。

 

午後から、簡易裁判所へ。個人間の金銭トラブルで第二回期日。

 

円卓の法廷。

 

裁判官と調停員。そして原告代理人である私と被告が交互に法廷に入り、見解を述べ合う。交互にやるので1時間半。結構しんどい。

 

争点が絞られてきた感あり。

 

事務所に戻り、静岡からの裁判所から届いていた書類について依頼者さんに報告。

 

私は被告代理人。

 

本日が第1回目の期日だったんですが、当職から送付した答弁書を受けて、原告が期日ぎりぎり前に訴えを取り下げてきた。

 

先日、うちの敏腕司法書士くんのその答弁書で勝てるかね?と質問したら勝てますという熱い答えが返ってきたやつ。

 

言葉どおりになりましたね。

 

登記業務の合間に、裁判業務がつづいた日でしたね。

 

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

訴訟代理

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ裁判ブログ~

 

 

 

 

Contact Us

ページトップへ