ダイエットと成年後見

2018年3月28日

最近、ダイエットしている私。

 

正確には、おっさん化に抗い、食べ物に気を付けるようにしていて、この食事だと結果ダイエットになるだろうなというもの。

 

数字で見るのが分かりやすいから、体重減を目安とすることに。

 

さらに、週6お風呂に使ってんじゃないか?というジム通いを、ちゃんと運動するためのジム通いに変更。

 

定期的に事務所にやってくる保険の外交員さんに

 

「あれ? なんかシュッとしたんじゃない?」

 

と、なかなかモチベーション上がるタイミングの言葉。

 

危うく、保険契約に応じそうになる。

 

 

本日は朝一に不動産売買の決済立会。最後の仕事は、被後見人さんと入居している施設で月1の面会。

 

「暖かくありましたね」から始まり、

 

「何か心配ごとはありませんか?」

 

「最近、お腹にお肉がついてきて何かいい方法ありませんか?」と聞かれたので、

 

(なんと、タイムリーな)

 

「スクワットはどうです?」

 

ということで、スーツを着た私と、女性の被後見人さんと2人で施設の応接室でスクワット。

 

なかなかシュールな光景。

 

他に心配ごともないということで、また来月。

 

思いがけないダイエットの効用でした。

 

 

※記事に関連したサービス内容

成年後見申立

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ成年後見ブログ~

Contact Us

ページトップへ