”Come back home”

2018年6月15日

”Come back home”

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所は「相続」得意です。

 

さて、「相続」のホームページを作成するに際して、「相続」って何だろう?って一生懸命考えました。

 

何だろう?というのは難しいが、

 

その機会に人は思い出すのだと思ったわけです。家族のことを。

 

そして我々司法書士が携わる機会が多いのが登記、つまり不動産。家族が過ごした家、その周りの風景を思い出す。それはふるさとの風景である。

 

ということで、「家族」と「ふるさと」をテーマにホームページを作ろうと思ったわけです。

 

ホームページ作るに際して、イメージ画像というものを使いますが、今回は写真ではなく、イラストでいこうとまず決めました。

 

やわらかいイメージを出したかったから。

 

じゃあ、「ふるさと」をイメージするイラストって何だろう?って考えました。

 

「里山」のようなものも考えましたが、人によっては、そんなに田舎じゃないよって思われる方もいるかな、と却下。

 

たぶん何万枚も見た中で目にとまったのが上のイラスト。

 

たくさんの巣箱のかかった木。

 

そのイラストはふるさとのイメージとかぶりました。

 

巣立った場所、戻る場所、暮らす場所、羽を休める場所。

 

それが、ふるさと。(個人的見解)

 

まあ、私のふるさとの旧町名が「鳥屋町」ということもあるのですが。

 

 

※ちなみに、”Come   back   home” は映画グレイテストショーマンの「From  now  on」から。

 

home  は家であり、家族であり、愛する人でしょうね。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ相続ブログ~

Contact Us

ページトップへ