男でも女でも

2018年9月13日

本日は、午前中に、94歳の女性と公正証書遺言の打ち合わせ。

 

午後から、93歳の女性と公正証書遺言の打ち合わせ。

 

お二人ともとてもお元気。

 

 

午前の方は、もう3度目の打ち合わせ。内容も最終確認だけで、ほぼ雑談。

 

雑というと失礼だね。

 

若い頃は事業をされていた。そんな経験からのお話。

 

「先生、私も若い頃は、夢がありましたよ。若いというのはそうでしょ? 前だけを向いていられる。」

 

「私もね、1つのお店が上手くいったら、2軒目、3軒目と。でも、夢が全部叶う訳じゃありませんね。」

 

「でもね、先生、男でも女でも、人生にはチャンスが必ず訪れるものですよ。それをえいっと掴むかどうかでその人の人生が決まると私は思うんですよ。」

 

と。

 

94歳で一人暮らし。いつ行ってもメイクがちゃんとされている。

 

かっこいい。

 

 

 

※記事に関連したサービス内容

公正証書遺言作成支援

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ遺言ブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ