事業承継・遺言のコンサル契約

2018年9月19日

本日は、朝一、公証人役場で公正証書遺言の証人立会。

 

午後から、第2回なかのと相続相談室開催。

 

相談は、社長さんの終活。

 

社長さんは大変です。個人のこと、会社のこと。

 

心配が、家族のこと、従業員のこと。

 

頭の中がごちゃごちゃになります。弱音も安易に吐けません。

 

どうすればいいのか?の前にどうしたいのか?すら言葉にできません。

 

揺れ動く心、出てきた言葉にも、強弱があります。波があります。

 

波の高いところでは大丈夫と思いながら、波の低いところでは早く遺言を作らないとと思うそうです。

 

でも人ってそうですよね。

 

同じ人から発せられた言葉なのに、どのタイミングで発したかによって違う色合いが出てしまう。

 

どちらも本当で、出来るだけ正確に理解するためには時間がかかりそうです。

 

という訳で、顧問契約のようなものを結んでほしいというご提案を頂きました。

 

喜んで応じさせて頂きました。

 

事業承継・遺言のコンサル契約。

 

次回の面談までに整理して欲しい宿題を2つ出して、本日の相談は終了。

 

 

※記事に関連したサービス内容

 

公正証書遺言作成支援

事業承継

 

 

Contact Us

ページトップへ