早い、ただそれだけで

2019年1月10日

本日は、公正証書遺言の証人立会。

 

証人には2人必要なので、敏腕司法書士くんと一緒に。

 

遺言者さんが足が不自由ということで、公証人がご自宅に出張(日当・交通費は要負担)。

 

今回は、10年ほど前に作った遺言を撤回するという遺言。

 

遺言は人生最後の意思表示というように、最後に作ったものが有効となります。

 

今週初めの月曜にお電話頂き、その1時間後には依頼者さんの前に座っていて、3日後には任務終了。

 

こんなに早くやって頂けると思ってませんでした、とのこと。

 

そう言えば、本日完了した役員変更登記の依頼者さんにも、この社長さんには昨年、何度も契約書作成のご依頼を受けたんですが、契約相手からも迅速な対応でさすがですねって言われたよという言葉を頂けました。

 

早い

 

ただ、それだけで喜ばれることは多いですね。

 

 

※記事に関連したサービス内容

公正証書遺言作成支援

 契約書作成

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ遺言ブログ~

Contact Us

ページトップへ