なんか「いい人」3人揃ったなあ

2019年2月8日

今日の金沢は雪。

 

白の中に違うものが混じってると目立つものですね。

 

現在、保佐人と成年後見人選任の申立てをしており、どちらも候補者はうち。

 

今日たまたま、家庭裁判所の調査官による本人の面談が重なる。

 

うちは候補者でもあり、書類作成代理人でもあるので同席。

 

穏やかな本人さん。

 

その人柄もあってか、一所懸命お世話してあげたいというのが伝わってくる入居施設の担当者さん。

 

丁寧で優しい語り口の調査官。まだ若いのに。

 

なんか「いい人」3人揃ったなあっていう、家庭裁判所の一室。

 

何か私だけすみません、というちょっとした罪悪感。

 

という訳で、「いい日」だったなって思う。

 

 

※記事に関連したサービス内容

成年後見人選任申立

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ成年後見ブログ~

Contact Us

ページトップへ