やっぱり、そこは、行くでしょ代官山

2019年3月25日

先週水曜日、祝日の前日の夕方。

 

相続登記の依頼者さんが、

 

「今度、先生にお世話になるときは十数年後でしょうか? 息子が起業するときですかね」と。

 

「もし東京に行かれることがあったら、代官山の蔦屋の向かいにあるミケランジェロというカフェに行ってみて下さい。息子が修行しているんです」と。

 

続けて、「亡くなった主人が、娘と息子が金沢でお店を出すことを楽しみにしていたと会社の同僚に嬉しそうに話していたそうなんです。家族には言ってませんでしたが」

 

たまたま、翌日から東京に行く予定だった私。とは言え、行ける確証もなかったので、若干曖昧な答え。頭に代官山の位置も思い浮かんでいない。

 

が、

 

やっぱり、そこは、

 

行くでしょ。初代官山

 

オシャレな街。オシャレなカフェ。店内で行列が出来るような人気店でした。

 

向かいの蔦屋書店も笑うくらいオシャレでしたが。

 

薦められなければ行くことはなかった代官山。ちょっと乗っかってみると、知らなかった世界を見つける。世界はそうやってちょっとずつ広がる。

東京は桜が始まってました。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ東京への路ブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ