うちの事務所の前にも咲いてたなあ

2019年4月20日

 

そう言えば、うちの事務所の前にも咲いてたなあ。

 

数日前の、朝の情報番組に、コシノヒロコさんが出演されていて、

 

まあ、身支度しながらなので、ちゃんとは観てなかったんですが、

 

30代の頃、このまま死んじゃおうかな?って思った時期があったそうで、そんな時、道端に小さな紫色の花を見つけて、人に踏まれるようなこんな場所で綺麗に咲いている姿から、もう一度頑張ろうと思ったというようなお話をされてました。

 

更に、クリエイティブな仕事においては、そういうものに心動かされる感性が大事なんだって。

 

あくまで、ながらで観ていたので、文字にすると正確性を欠いてるところはあると思いますが、概してそういうようなことを仰ってた。ような。

 

司法書士は、別にクリエイティブな仕事ではないし、

 

どちらかと言えば、対極にある気もしますが、

 

ああ、花咲いてるな、

 

紫色だな、

 

綺麗だな、と思うくらいの余裕は必要かなって思います。

 

踏みそうになったら、足を避けるくらいの思いやりはあった方がいいかなって思います。

 

ブログ更新できないほど、超多忙な毎日でも。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ路端ブログ~

Contact Us

ページトップへ