成年後見とワンダーコア

2020年2月5日

 

今日は月一の被後見人さんとの面談日。

 

散歩が趣味の被後見人さん。

 

とは言え、この季節。寒い冬の季節。雨の多い金沢。

 

室内で運動ができないか?というご要望。

 

事務所内で相談すると、うちの司法書士が要らなくなった運動器具があるって。

 

主に腹筋を鍛える補助器具。

 

面談時に持参。

 

被後見人さんと二人きりの部屋。

 

使い方を説明し、実際に使うところを見せる。

 

なかなかシュールな光景である。たぶん、客観的に見れば。

 

結果。

 

お気に召さなかったようで。

 

次回は、巻くだけの腹筋ベルト(元々のご所望)のパンフレットを持参することを約束。

 

うちの補助者さん。

 

「後見人って何でもするんですね?」

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

(・・・・・そうだね)

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ成年後見ブログ~

Contact Us

ページトップへ