勝手な損得勘定

2021年1月9日

今日は来月に不動産売買の立会を予定しているお客さんご夫婦と面談。

 

場所は事務所近くのハウスメーカーさん。

 

延期も考えてたが、奥様が出産間近ということで会える日が限られている。

 

まずは、車を出せる?と様子見に事務所へ。

 

昨日の雪かきをチャラにするくらいの積雪。30センチほどか?

 

他市や隣県の様子をテレビで見ているので、我慢しないとというレベル。

 

事務所内のスノーダンプを持ち出し、雪かき開始。

 

まずは車が出せるように。

 

事務所前の道路は大通りで融雪装置もついてるので、駐車場さえ脱出できればよい。

 

エンジンをかけ、少し動かしてみると、まだ雪がさらさらだからだろう?

 

動く、を確認。

 

ハウスメーカーさんに着くと、男性社員さん総出で駐車場の雪かきをしていた。

 

積雪の多い地方って損ですよね。

 

通常業務をするのに、都会では要らないこんな大変な作業が必要なんですから。

 

お客さんの本人確認と押印を済ませ、外出したこの機会で全部済ませようと、ドーナツ屋で期間限定のドーナツをいつもより多く買い、本屋によって書籍を漁る。クリーニング屋に回って今週のYシャツを出して、先週のYシャツを回収。

 

あとは巣籠りです。3連休はありがたい。

 

テレビをつけてみる。やはりコロナのニュース。都会の感染者さんの数に圧倒される。

 

地方って得だなって思う。

 

損得勘定は勝手なものである。

 

不要不急の外出は控えましょう。そしてステイホームをできるだけ楽しみましょう。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐステイホームブログ~

Contact Us

ページトップへ