clubhouseってそういうこと?

2021年2月5日

clubhouseなるSNSが急激に流行っているらしい。

 

1週間ほど前にFacebookに誰か招待して的な投稿を目にするようになって、

 

何?と思っていたら

 

使ってみた感想の投稿やら、テレビの情報番組やらで、何となくどういうものかは理解できた。

 

どうも、“聴く”中心のSNSらしい。

 

何カ月か前にテレビで、今をときめく西野さんが、ビジネスマンは忙しくて、YouTube等見るものが沢山あってもうそこに時間を割けないんだって。だから残ってっているのはあと耳だけなんだって言ってた。

 

そのとき、なるほどなって感心したものです。

 

clubhouseってそういうこと?

 

 

地方に住んでいる私は、1日の多くを車の中で過ごす。当然後部座席ではなく、運転席で。

 

見たり、書いたりできないその時間を有効に使えたらいいよね。

 

つまり聴く時間。

 

が、

 

考えてみると、この時間結構それはそれで使ってるな、と。

 

つまり考える時間。

 

今日は、裁判期日が近づいてるので、準備書面に相手への反論何て表現しようかな?

 

事務所のパソコン前とは違ったアイデアが浮かぶことも多い。

 

セミナー講師を任されているときは、やはりどんなコンテンツにしようかな?何て言おうかな?とかね。

 

将来の壮大な夢から、お昼何食べようかな?まで。

 

この時間がなくなると、それはそれでよくないのかなって考えちゃいますね。

 

ということで、私は様子見。まだ。

 

司法書士より、僧侶の方で使えるのかもしれないな、と思いつつ。

Contact Us

ページトップへ