clubhouseなるSNSが急激に流行っているらしい。
1週間ほど前にFacebookに誰か招待して的な投稿を目にするようになって、
何?と思っていたら
使ってみた感想の投稿やら、テレビの情報番組やらで、何となくどういうものかは理解できた。
どうも、“聴く”中心のSNSらしい。
何カ月か前にテレビで、今をときめく西野さんが、ビジネスマンは忙しくて、YouTube等見るものが沢山あってもうそこに時間を割けないんだって。だから残ってっているのはあと耳だけなんだって言ってた。
そのとき、なるほどなって感心したものです。
clubhouseってそういうこと?
地方に住んでいる私は、1日の多くを車の中で過ごす。当然後部座席ではなく、運転席で。
見たり、書いたりできないその時間を有効に使えたらいいよね。
つまり聴く時間。
が、
考えてみると、この時間結構それはそれで使ってるな、と。
つまり考える時間。
今日は、裁判期日が近づいてるので、準備書面に相手への反論何て表現しようかな?
事務所のパソコン前とは違ったアイデアが浮かぶことも多い。
セミナー講師を任されているときは、やはりどんなコンテンツにしようかな?何て言おうかな?とかね。
将来の壮大な夢から、お昼何食べようかな?まで。
この時間がなくなると、それはそれでよくないのかなって考えちゃいますね。
ということで、私は様子見。まだ。
司法書士より、僧侶の方で使えるのかもしれないな、と思いつつ。