もし登記が上手くいかなかったら

2021年11月5日

とある登記が完了しました。

 

その際、ご紹介くださった弁護士先生から連絡があり、

 

もし登記が上手くいかなかったら、ややこしい裁判に突入していた。

 

ほっとしたという内容でした。

 

とても感謝されちゃいました。

 

登記が上手くいくというのは、当事者さんにできるだけ不快な思いをさせず、負担をかけず、登記に協力してもいいと思ってもらうということでしょうか?

 

私たち司法書士は契約書の作成等をお手伝いすることも多く、いわゆる予防法務を担う面はあるのですが、

 

不動産登記で担えるとは新鮮な驚きと、

 

してやったりの満足感。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ予防法務ブログ~

Contact Us

ページトップへ