司法書士募集しています

2022年7月21日

司法書士事務所を経営して、今年で12年目なんですが。

 

今でも、月の売上に一喜一憂するものです。

 

ずっと司法書士を募集しているのですが、売上がいまいちの月は、まあ今のまま少人数でもいいかな?なんて思うこともありますね。

 

が、

 

安定的に事務所を経営するには、人件費を抑えることで得られる安定よりも、ワークシェア的な安定の方が大事だなって思うんで、やっぱり司法書士を募集しようって10分後には思い直すんですよ。

 

それはwithコロナの時代になってより強く感じるんですよね。

 

司法書士事務所だって、依頼者さんつまりお客さんあって成立します。

 

その依頼に充分に応えるためにはある程度の人数が必要です。人手が足りないから受けられないなんて嫌ですもん。

 

その人あるいは家族の急病等で休まざるを得ないとき、それを補うためにも人数が必要です。

 

補ってもらえるからこそ安心して休むことができます。

 

急病等でなく、リフレッシュするための有給取得する場合も一緒です。

 

みんなが安心して休める状態があって初めて安定的な経営ができると思うわけです。

 

先ほどのワークシェア的と書いたのは、仕事を分け合う代わりに給料を下げるということではありません。やっぱり給料は上がっていかないとモチベーションが上がりませんよね。

 

仕事の安定はプライベートの安定にも繋がります。

 

プライベートを犠牲にして一人で仕事をするよりは、私たちと一緒に仕事しませんか?

 

楽しいと思いますよ。

 

ゆえに、金沢事務所では司法書士募集しております。

 

石川県在住に限りません。Uターン大歓迎です。ちなみに私はJターン組です。

 

よろしくお願いいたします。

 

法人は個人の寿命を超えられる。司法書士「法人」がここにあり続けることには重要な意味があると考えております。

 

~石川県金沢市の司法書士が一緒に働きたいブログ~

Contact Us

ページトップへ