司法書士受験者募集

2022年8月22日

私が司法書士試験に合格したとき、某司法書士法人の補助者でした。

 

つまり仕事をしながら試験勉強をしていました。

 

試験勉強をするには、いわゆる専業が有利です。

 

でも、精神的にはかなりつらいです。何者でもない状態で社会とも離れている状態は(少なくとも本人はそう思いがち)。

 

で、いいのは、定時でしっかり退勤できる司法書士事務所に勤めながら試験を受けるのが1番いい。

 

合格ということであれば司法書士事務所でなくても「定時で退勤」ってとこが重要ですが、

 

司法書士試験は司法書士実務と試験内容がかなり近いので、就業時間が試験勉強に無駄にならない。

 

何より、司法書士事務所勤務は合格してから実務に入っていくがスムーズです。

 

ということで、司法書士受験生を募集します。

 

と言っても、本気で今年合格します!という強い意志を持った方に限ります。

 

であれば、就業時間を短くして、勉強との両立を応援します。

 

そして、その間で弊所に魅力を感じたら、そのまま司法書士として活躍して欲しいと願っています。

 

合格したけど、うちでは働きたくない、即独立だ!という場合は、弊所に魅力がなかったということで無理強いいたしません。

 

こんなことを思うようになったのは、弊所がこれからも長く続いていって欲しいと思うようになったからです。

 

事務所内のスタッフたちが休みやすい環境を作りたい。

 

それにはお互いが補完しあえるマンパワーが必要なんです。

 

勿論、引き続き、司法書士も募集しております。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐリクルートブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ