今もパリに恋して

2022年9月22日

Facebookに以前投稿した記事が思い出という形で見えてくる機能がありますよね。

 

丁度5年前の今日に投稿した記事とか。

 

ここ数日、3年前に投稿した記事が「思い出」としてあがってきて、とても幸せな気持ちになっています。

 

3年前のパリ旅行の写真がここ数日あがってくるんです。ちなみに3年前の今日は、モンサンミッシェルにいたようです。

 

お恥ずかしながら、このパリ旅行が人生初の海外旅行でした。当時46歳。

 

大袈裟に言えば、否、大袈裟でなく、人生観を変えてくれた旅となりました。

 

実際、この後、遅まきながら結婚し、子供も授かりました。

 

それまで、意識はしてませんでしたが、仕事優先で過ごしていました。どちらかと言うと、プライベートなことを二の次三の次という感じでした。

 

この度の最中、家族のグループLINEにパリの写真を送り続けていたんですが、それに対して、家族がとても喜んでくれまして。

 

写真というより、私が楽しんでいることを喜んでくれまして。

 

私自身も、何となくプライベートなこを押さえつけていたのかな?と思う節もありまして、もう少しその辺を素直に生きていこうって何となく思うようになったわけです。

 

あの旅がなかったら、この結婚はなかったな。

 

この結婚がなかったら、この子はいないんだな。

 

って考えるととても不思議な気持ちになりますね。

 

コロナがあってなかなか旅行にいけない日々でしたが、いつかこの子を連れてあのパリに行きたいなって思っています。

 

いまだにパリに恋している感じですね。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐパリ旅行ブログ~

 

 

 

Contact Us

ページトップへ