私が欲しいものって、きっと他の人も欲しいよね

2022年10月31日

私、48歳で初めて親になったんですね。

 

遅まきながら親になると、親にとって子どもがいかに大切かを知ります。

 

すると、欲が出てきます。

 

まずは、何より健康が欲しい。

 

長生きが欲しい。

 

お金が欲しい。

 

時間が欲しい。

 

そして、こうも思うんです。

 

私が欲しいものって、きっと他の人も欲しいよね。

 

なので、事務所では、ちゃんと健康診断やドック受けさせないと、産休・育休制度整備しないと、昇給、有給ちゃんとしないとってことになります。

 

このタイミングで親になれてよかったなって思うんですよね。

 

他人事を我が事として考えられるようになった気がします。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ子育てブログ~

Contact Us

ページトップへ