埼玉県から受験生が事務所見学に来た

2023年3月10日

 

今日、埼玉県在住の青年が事務所に来られました。

 

2週間ほど前にメールで事務所見学をしたい、と。

 

うちのHPには、司法書士受験生応援のために、事務所見学に応じる旨が記載されたページがある。それを読んでくれたそうです。

 

埼玉県の方なので、東京事務所と勘違いしてるのかな?と思ったんですが、金沢事務所を見たいとのこと。

 

来たい!というのを拒む理由もなく、月の前半ならと本日来所。

 

北陸新幹線で日帰りするそうです。

 

その行動力に感激です。

 

1時に来所されて2時半まで、私の面倒くさい話を一生懸命聴いてくれました。

 

私自身のこの事務所経営を振り返る機会になりました。

 

聴くと、現在は大手の会社の工場で働いているそうで、今年の1月から司法書士試験の勉強を本格的に始めたそうで、そのモチベーション維持が目的のようです。

 

司法書士はいい仕事ですよ。

 

君の希望を叶えてくれる仕事ですよ。

 

君の大切な時間と労力をかけるに値する仕事ですよ。

 

そんなこを感じてくれたら嬉しいです。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ司法書士受験生応援ブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ