夢にまで見た事務所封筒が届いた

2016年10月25日

午後から、家庭裁判所にて成年後見人選任の候補者の審尋。

 

今回の候補者はご家族。

 

書類作成代理人として同席。

 

何度見ただろう?小林綾子さんのDVD。

 

参与からは、完璧な申立書類で、特に聴くことはないのですが、とお褒めの言葉。

 

ちょっと、鼻高々。

 

そうでしょう。

 

なんせ、うちのパートナー司法書士が丹精込めて作りましたから。

 

私じゃないんかーい。

 

私もwチェックしましたよ。

 

 

 

さて、

%e5%b0%81%e7%ad%92

ラ○スルから、封筒が届きました。

 

いいね!ネット印刷。弱小事務所には有難い。

 

個人事務所の頃から、ちゃんとした事務所封筒欲しいなって思ってたんですよ。

 

でも、絶対必要か?というと、絶対ではない。

 

そうなると、日常業務を置いておいて、デザインとかレイアウトとか考えるの面倒くさくて、後回し後回しで、結局、個人事務所の頃は手に入らず。

 

でも、他士業含め他の事務所さんのを見るといいなって思ってたんですよ。

 

それが、

 

事務所を司法書士法人にしたときに、まずロゴが決まる。

cropped-logo-1.jpg

これね。

 

サビのメロディーが降りてくると、あとはそれを膨らまして曲を作るような。

 

あっ、私、ピアノもギターも弾けませんよ。作曲家が言っていたようなことの受け売りです。

 

つまり、ロゴが決まり、

 

それが看板になり、名刺に広がり、さらにホームページに膨らんでいく。

 

封筒ができるのも自然の成り行き。

 

まあ、パートナーがちゃっちゃっちゃって作ってくれて、ラ○スルに注文して。

 

私は、コンビニでお金を振り込むだけ。

 

5年半ずっと欲しかった封筒が、1時間ほどででき、1週間ほどで届く。

 

嬉しい。

 

誰か貰ってくれる人いませんか?

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

  成年後見申立

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ