2日前 最近文房具の品揃えが豊富な郵便局にて。
「あの、切手を貼るやつ、えっと、水をつけて の、あります?」
これのことね。
「すみません、置いてないんです」
に続けて、笑顔で「事務キチにあると思いますよ」と。
事務キチは文房具のディスカウントストア。
おや? デジャヴ?
先週末、大きな本屋さんにある文房具コーナーで、ハガキを置くスタンドが欲しくて、
これね。
本屋には、本の表紙を見せて陳列するために、透明なプラスチックのスタンドが大量にあったんですね。
で、本ではなく、その後ろの透明なスタンドを指さして、
「本ではなく、これ売ってませんか?」と尋ねると、
「すみません、売ってません」(予想通り)
「こういうのって、どこに売ってるもんなんでしょうか?」
暫く考えて、「事務キチにならあるかもしれませんよ」
なるほどと思い、実際に事務キチで上記写真のスタンドを購入(プラスチックのはなかったけど、却ってこっちの方がよかった)
すごくないですか? 事務キチ。 スタンドを置いてあることではなくて。
この2人の頭の中では、お客さんが欲しいものは、事務キチに行けば何とかなるんじゃないか?となってるってことですよね。
安いから負担にもならない、ということまであったかもしれません。
うちも事務キチみたいになりたい。
相続の手続き面倒なんだよね? 司法書士法人カルペ・ディエムに行くといいよ。
法人(株式会社、合同会社、社団法人)作りたいんだよね? カルペ・ディエムに行くといいよ。
お母さん遺言書きたいって言ってたな? カルペへ
お婆ちゃんのために成年後見人つけないといけないんだよね? ディエムへ
貸したお金を返して欲しい、裁判したい? カルペ・ディエムに行くといいよ。
契約書作りたい? 内容証明書きたい?
何を悩んでいるのか分からない? 司法書士法人カルペ・ディエムに行けばいいよ。
と、まあこんな感じで、
あそこに行けば、あなたが困っていることの解決に何とかなるんじゃないかって多くの人に認知される司法書士事務所になりたいものです。
なお、
司法書士業務サービスの品揃えでは決してどこにも負けませんが、
他の事務所さんとディスカウント競争をしておりませんので、ご容赦ください。
※ 記事に関連したサービス内容
ざっとHP内でうちの品揃えをご覧ください。 こちら
~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ困りごとブログ~
今日は祝日。ゆるーい感じのブログ更新。早めの。
浄土真宗本願寺派 信光寺の副住職でもある当職。
本日は、大事な報恩講。
これから実家へ。