司法書士って、使い勝手のいい相談相手になれるんです。

2016年11月7日

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

先日、消費者センターで「よくわかる契約」というタイトルでセミナー講師を務めたのだが、

 

「司法書士って裁判できるって知ってたという方?」挙手を促すような感じで質問したところ、約30名中1名だけでした。。。

 

不動産登記、会社登記をする人であるという認識はあっても(これすら危うい気もしますが・・・)、それ以外となると、司法書士って何しているか知られていません。

 

 

次の日曜日には100名(主催者曰く)ほどの前で「相続・遺言セミナー」を開催いたしますが、やはり同じような質問をすることになると思います。

 

というのも、

 

どんな内容のセミナーであっても、どこかしらに、その他の司法書士業務を解説します。ブッコミます。

 

相続・遺言以外でも、成年後見、会社設立、契約書作成etc

 

140万円までなら裁判だってできる。それゆえ日々、困りごと・法律相談にのってるんですってね。

 

 

司法書士って、一般の方からすると、本当に使い勝手のいい相談相手・士業なんです。

 

少なくとも、私はそう思っています。

 

が、

 

残念ながら、一般の方からはそう思われていません。

 

 

 

ゆえに、ホームページ作りました。言いたいこと、知ってもらいたいこと、ギュッとまとめています。

 

気に入ってます。でも、どんなに気に入ってても、良質なサービスを提供できる自信があっても、知ってもらえないと始まりません。

 

で、ブログも平日毎日更新します。

 

それだけじゃ、ということで今回チラシもドーンと作りました。

 

ポスティングしようと思っているわけではありません。1つの仕事が終わったら、司法書士って他にもこんなこと出来るんですよってお知らせするために作りました。

 

と、言いながら、欲しいという方、貰ってください!

 

 

次は、パンフレットかな??

 

%e3%81%af%e3%81%8c%e3%81%8d

ハガキは大手保険会社さんにも置いてもらうことに!

 

 

※記事に関連したサービス内容

詳しくはWEBで!

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

Contact Us

司法書士法人カルペ・ディエム

金沢事務所

TEL
076-255-0842
FAX
076-255-0843
住所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101
EMAIL
info@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 克弥

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101

東京事務所

TEL
0422-27-5316
FAX
0422-27-5317
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F
EMAIL
tokyo@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 一真

司法書士法人カルペ・ディエム東京事務所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F

ページトップへ