相続相談もメールフォームがお得

2016年11月21日

キターーーーー

 

来たよ!

 

 

ホームページ内のメールフォームからの相談が。

 

ようやく!

 

路(みち)法務司法書士事務所のホームページのじゃないよ。

 

正真正銘の司法書士法人カルペ・ディエムのホームページ内メールフォームから。

 

リニューアルして、もうすぐ2か月。

 

相続登記のご相談。

 

非常にお目が高い。

 

数多ある司法書士事務所から当司法書士法人を選ぶなんて。

 

 

ネットで申し込むと、ちょっと安く買えたりすることってありますよね。

 

あれって、人件費とかコストカットできるからですかね?

 

うちのホームページ内メールフォームで相談してからご依頼されても、同じようなことが起きるかもしれませんよ。

 

コストが理由でなく。

 

代表が、うちのホームページを見てくれたことへの感謝から、見積もりに手心を加える可能性が高いからです。

 

 

そうそう、相続で、見積もりについて解説します。

 

相続登記で見積もりを出すのはとても難しいんです。

 

通常、不動産登記で見積もりを出す際は、不動産の個数と、不動産の評価額、原因(売買or贈与等)が分かれば、かなり精緻な見積もりが作成できます。

 

しかし、相続登記の場合、これに相続人の数だったり、何代前か(お祖父ちゃんorお父さん)によって、集める戸籍の数が実費にかなりの影響を与えます。

 

相続人が増えれば、難易度が上がる可能性もあり、報酬にも影響します。

 

したがって、

 

相続登記に限って言えば、

 

各事務所のホームページ内記載の報酬表で単純に比較するのはかなり危険です。

 

少なくとも、金沢市の、石川県内の司法書士は相談料を取らないところがほとんどですから、実際に相談をした上で、その内容だとこれくらいになりますねっていう見積もりを出してもらう方が賢明ですよ。

 

では、

 

まず何をすべきか?

 

相続登記の相談は、司法書士法人カルペ・ディエムのホームページ内メールフォームから始めましょう!

 

シンプルな思考回路を持っている代表のテンションを上げてやって下さい。

 

きっと、いいことが起こっているはずです。

corporation_image04

 

 

そう言えば、先日、メールフォームのことで、所謂プライバシーポリシーについての質問を受けました。

 

どう回答したか?も中々いい記事になりそうですが、それはまた後日。

 

ヒントはポリシーってこと。

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

  相続登記

  全相続手続トータルサービス

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ相続ブログ~

 

Contact Us

ページトップへ