各種会社設立取り揃えております

2016年11月25日

corporation_image01

 

昨日、しばらく保留されていた合名会社設立登記の申請が完了。

 

”合名”会社だよ。

 

最近、だいぶメジャーになってきた合同会社じゃないよ。

 

合名会社の設立登記をしたことのある司法書士ってそんなに多くないんじゃないかな?

 

今どき合名会社設立する人っているの?もしかしたら合名会社の存在すら知らない方も多いのでは?

 

それくらいレアです。

 

ご依頼は京都の方。

 

パートナー司法書士が、その辺の事情も含め、サンダーバードに乗って、本人確認に行ってきましたよ。

 

とは言え、実は、うちとしてはそんなに違和感がない。

 

なぜか?と言うと、司法書士法人という法人はこの合名会社の形式をパクッた法人である。

 

司法書士法人に限らず、税理士法人等の士業法人もみな。

 

社員(所有者)が皆、無限責任を負うのである。

 

司法書士法人設立登記を経験済みなので、そんなに違和感ない。

 

司法書士法人設立登記に始まり、有限責任事業組合(LLP)設立登記、合同会社から株式会社への組織変更登記、そして合名会社設立登記。

 

レア、レア、レアである。

 

各種会社設立登記取り揃えております。

 

本日最後はオーソドックスに株式会社設立登記のご依頼。

 

ただし、設立登記申請日は12月1日という、営業日4日というご要望。

 

こういったスピード設立にも対応致します。

 

設立登記の幅の広さと、時間軸の柔軟性が当司法書士法人の売りでございます。

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

  株式会社設立

  合同会社設立

  一般社団法人等設立

  合同会社から株式会社への組織変更

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ会社設立ブログ~

Contact Us

ページトップへ