事務所のマンパワーフル活用な1日

2017年3月23日

今日は、司法書士法人カルペ・ディエムの司法書士たちが頑張った1日。そんな自己満足的なブログ記事。

 

今日の最大のミッションは、東京の不動産売買8連件決済を無事に申請すること。

 

午前は、東京事務所の司法書士が決済に立会。必要情報を情報共有アプリに入れる。

 

それを金沢事務所の司法書士が取り出して午後から、金沢からオンライン申請。

 

 

その合間に行っていたことをご紹介。

 

まずは、私がとある銀行が開く9時に、明日の借換え登記のために抹消書類の確認。同時刻に、パートナー司法書士は被後見人のご家族と面談。

 

一旦事務所に戻ると、来週決済のご依頼が来たので、見積もり作成を彼女に任せる。

 

私は予定していた富山市へ。片道60㎞。高速を利用。来週借換え登記の本人確認のため。12時には金沢の事務所に戻っていた。

 

1時間遅れで、先ほどの見積もり作成のために市役所をはしごした彼女が戻って来る。

 

さらに、この間、お子さんを幼稚園から託児所に送るという離れ業を実現。

 

尊敬。

 

しばらくして、東京から決済終了とともに必要な情報が入って来る。

 

オンライン申請に向けて準備に取り掛かる彼女。

 

私は、明日決済の抵当権設定登記の書類をとある銀行に取りに向かい、事務所に戻るや否や、明日の準備に取り掛かる。

 

その終わりがけに彼女の方の準備も終わったので、互いにチェックし合う。

 

OK。

 

無事、申請完了。15時20分。

 

私は16時にアポを取っていた、公正証書遺言の依頼者さんのお宅へ。片道40㎞。

 

彼女は、明日の決済、借換えの最終チェック。

 

17時半前に事務所に戻り、18時からリフォームをきっかけに親から子への持分贈与と抵当権設定のご相談。

 

司法書士法人カルペ・ディエムの3人の司法書士のマンパワーフル活用な1日。

 

みんな、お疲れさまでした。

 

ありがとう!

 

私は、これから飲み会です。

 

~石川県金沢市の司法書士が東京と繋ぐブログ~

 

Contact Us

司法書士法人カルペ・ディエム

金沢事務所

TEL
076-255-0842
FAX
076-255-0843
住所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101
EMAIL
info@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 克弥

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101

東京事務所

TEL
0422-27-5316
FAX
0422-27-5317
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F
EMAIL
tokyo@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 一真

司法書士法人カルペ・ディエム東京事務所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F

ページトップへ