うちに新しい司法書士が参加してくれることに!

2017年5月18日

聞いたところによると、石川県司法書士会内で、結婚ラッシュが起こっているようです。

 

「10年後20年後の司法書士業界も大丈夫」という伴侶となられる女性たちの直感がなせる業か?

 

そんな10年後の司法書士業界も明るい未来があるよう、日本司法書士連合会会長に石川県司法書士会から今川先生が立候補。

 

昨夕は、その決起集会に参加。

 

微力ながら応援して参ります。

 

 

 

一方、本日のうちの事務所に目を移してみますと、

 

ちょっとしたミスが連続(私の)。胃がキリっ。

 

横でフォローしてくれるパートナー司法書士。その落ち着いた様子で、こちらも安心できます。どっちが所長やら。。

 

そんな頼りない所長をフォローしてもらうべく、新しい司法書士が加わることに!!

 

第三の目が加わり、事務所全体でミスも少なくなるはず。

 

先日、面接した(正確には事務所が面接された)方です。

 

こんな回答を頂きました。

 

うちが「1番やりがいのある場所だと思っています。」とのこと。

 

実際に働き出すのは1か月後くらいになりそう。

 

そのときは、紹介がてら報告できるものと思っています。

 

10年後20年後の司法書士法人カルペ・ディエムも大丈夫。

 

 

 

プラットフォームという言葉があります。

 

IT業界でよく使われるとか?

 

基盤とか土台とかという意味らしい。

 

使い方間違ってるかもしれませんが、司法書士法人カルペ・ディエムに参加してくれる司法書士には、うちをプラットフォームだと思って、思い思いに司法書士として自己実現を図ってくれたらな、って思ってます。

 

駅のプラットホームなら、外で活躍して、安心して戻って来る場所であったらと思ってます。

 

そして、ちょっとだけ、この頼りない所長をフォローしてくれたら有難いと思っています。

 

ミスがあり(お前だろ?)、

 

それをシレっと乗り越えていく様を見ていると、うちはいい事務所だなって思います。

 

お前が言うな!

 

だから、今日も、やっぱりいい1日だった。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

Contact Us

司法書士法人カルペ・ディエム

金沢事務所

TEL
076-255-0842
FAX
076-255-0843
住所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101
EMAIL
info@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 克弥

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101

東京事務所

TEL
0422-27-5316
FAX
0422-27-5317
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F
EMAIL
tokyo@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 一真

司法書士法人カルペ・ディエム東京事務所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F

ページトップへ