「A3用紙がなくなりました」

2017年7月19日

私は司法書士法人カルペ・ディエムの代表である。

 

石川県でただ一つの司法書士法人の代表である。

 

1日の多くの時間を車で過ごす。

 

だから、既に黒い。

 

依頼者さん宅へ、銀行さんへ、書類の預かりに。法務局に登記申請、回収に。裁判所へ訴状や後見書類の提出に。

 

つまり、仕事の8割は配達である。

 

私は、司法書士法人カルペ・ディエムの代表である。

 

本日も、南の銀行に行ったかと思えば、60㎞ほど離れた北の法務局に補正(修正)に行ったりと、配達、配達。

 

18時半に事務所で訴訟の面談を控えている私。

 

帰宅の渋滞に捕まった車内で、スタッフのグループLINEを開くと、

 

「A3用紙がなくなりました」のパートナー司法書士の文字。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

(たぶん、買ってこいという意味だろうな)

 

私は石川県でただ一つの司法書士法人の代表である。

 

「アス〇ルじゃ間に合わないかな?」と一応聴いてみる。

 

「1枚もありません」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ホームセンターに寄って帰ります」

 

私は司法書士法人カルペ・ディエムの代表である。

 

 

 

 

 

配達とコピー用紙の補充と水やりはとても大事な仕事です。司法書士法人の代表の。

 

実は、かなり本気で思っています。

 

その心は?

 

またの機会に。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ路ブログ~

Contact Us

ページトップへ